SSブログ

謎は解けました(警官と日の丸) [仕事]

昨日出張でちょうどお昼ごろ外へ出た。
大通りに出たところ、警官が一人。
大通り沿いに走っていくと、また何人も何人も。
交差点で真ん中で交通整理したり。
歩道も人がたくさんいて、夏休みだからか子どもも多く、さらになぜか日の丸の小さい旗を散見する。
道もなんかロープを片付けている感じ?
はじめ取り締まりかと思ったけど、そうでもなさそうで、うーんデモ行進か?

...など考えて出張を終えて職場に戻り、定時になり帰るとき、この話をまわりの人にしてみた。
「えーなにそれー」
「交通規制?なんかえらい人でも来とるんか?」
「。。。あっ!」

きてましたきてました。この人が。
あー確かに私の通ったその道は、空港から高速通ってから市内へ行く道そのものですわ。
謎はすべて解けた。
日本ジャンボリーのためこの人がくるというのは確かにニュースで言っていた。
(日本ジャンボリーはどうやらボーイスカウトの大きな大会らしい。職場の人の知人も千葉から来るそうだ)

いやーしかしいつその道通るとかなんでみんな知ってるのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

torako

国体のとき、天皇陛下が職場の近くのホテルに泊まったんですけど、やっぱりそのホテルのまわりがものすごい人だかりだったんです。(しかもみんなちょうちんを持っていた)
その人たちが持っている紙をちらと見たら、「何時何分にどこを通る」っていうのが全部書いてあったのでさらにびっくり…ちなみにそれは護●神社が作ったもののようでしたよ。
知ってる人は知ってるもんですよねー。
by torako (2006-08-05 22:46) 

millimam

torakoさんいらっしゃいませ。
そーかそういうビラ?が周辺には配られているのかもしれませんね。私とか職場の人は全然知らなかったので。。。
こちらでのお泊りはいつもどおり加賀屋だった模様です。
by millimam (2006-08-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。