SSブログ

全録はいい [よしなしごと]

DIGAを買い増して、半年ほど経つ。

パナソニック 3TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 どこでもディーガ対応 全自動DIGA DMR-2X302

結論から言うと、大変満足している。
今回も、3週間ほど前の番組、どうかな?と思ったらちゃんと残っていた。
ネット等の記事で、”あ、こんな番組あったの?”のときにとりかえしがつくことが多い(もちろん、たまには間に合わない)。
ちなみに今回はこれ。(311だから。。なのね)

前機種はなんちゃって全録が出来て、8時間だけ録っていた(それでもそこそこ便利だった)が、今回は、正午から夜中の2時まで。土日だけ朝10時から。として5.5倍速で大体1か月~3週間くらい?(チャンネルの割り当て具合でか、チャンネルによって残ってる度合いが違いますが。。&6チャンネルだけでBS等は撮っておらず。増設HDDは前機種に繋げていたものの使いまわし。2TBだったかな?)
前期種は、全録中ほかのことがたぶんほとんどできなかったが、新しいほうは、全録中もさらにほかの番組も(1つだけだけど)撮れたり。
あとよく分からないけど、深夜ドラマ?だけ何か指定されてるみたいで、結構古いものまでとびとびで残っていたり。

使いこなせてはいない。がそれでも充分便利です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
読み聞かせ(5年生)北の地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。