SSブログ
ipod touch ブログトップ

あけましておめでとうございます [ipod touch]


image-20130101065051.png

子どもたちが作ったLaQのヘビです
(iPod touchで布団の中から投稿[あせあせ(飛び散る汗)]写真だけ先撮り)
みなさま今年もよろしくお願いいたします[晴れ]

ipod touchのカレンダーに同期しているGoogleカレンダーを追加する [ipod touch]

実は年末にipod touchを買(ってもら)った。


Apple iPod touch 32GB White MD058J/A
色は白。

もう新しいのがでるんではないかと思いつつ、やっぱり欲しいな~と思って入手。
結果は大変満足している。

そのなかで、Googleカレンダーについて。
Googleカレンダー自体は簡単に同期できるが、実際のGoogleカレンダーは夫のGoogleカレンダーと同期させていて見えるのが、ipod touch上で見えず、ちょっと不便だな~と思っていた。

CalDAVとかいう設定をしてもうまくいかず。
Ccalは無料で簡単にインストールも出来て夫のGoogleカレンダーも見えたが、どうやら不安定らしい。

と思っていら、appleのページ
”iOS:複数の Google CalDAV カレンダーを同期する"
に行きあたり、よくわからないけどクリックして夫のアドレスを追加したら、どうやらGoogle側でなんらかの設定をしたことになって?ipod touch側ではなにもしなくても勝手に夫のカレンダーが見えるようになった。(iphoneで。。とメッセージが出たけど無視してOKしたらちゃんとipod touchで見えた)

とりあえず嬉しかったので書き記しておくことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ipod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。