SSブログ

お出かけ先は天気が良かった [働く母として]

ちょっとママの用事で都会に行ったついでに、みんなでおでかけしました。
やっぱり感想の第一は、”天気がいい!”
SANY0006.JPG
ここはママはおシゴト中で同行せず。

K3400044.JPG
これは、、、よかったですね。思ったより劇場はせまかったです。でもちゃんとオケつきだった(舞台の下にオケピがあった)。子連れ家族が印象としては半分くらい?だったですが、子どもも充分楽しめたようです。(光で見えにくいですが回数は7119のハズ)

SANY0018.JPG
この辺のオリジナルだと思いますが(少なくともうちの地元はこういうのではない)、
♪おてらのおしょうさんがかぼちゃの種をまきました~芽が出てふくらんで~花がさいたら枯れちゃって~忍法使って空飛んで~東京タワーにぶつかって。。。
と言って手遊びしているので、来てみました。

SANY0020.JPG
ここはBS日テレでいつも番組の間に宣伝しているので”行きたい!”と言われて行きました。
”ディズニーランドとどっちがいい?”といったらこっちとのことだったので。。。

SANY0031.JPG
SANY0033.JPG
上野にほど近いここ、おススメです。でももう少し子どもが大きくなってからのほうがいいカンジ。
あと1、2時間では全く歯がたちません。(一応それくらいでいいところだけガイドしてくれるツアーがあるらしいがそれに気づいたのは後から。あとどこを回ったか分かる?IDカードを貸し出ししてくれるのに気づいたのも終わりごろ)
教育ボランティア?なのかな?なおじい様方が随所におられて、もう少し大きくなったらいろいろ訊いたら教えてくれそうな感じでした。

ということでいろいろ回って疲れました。ディズニーランドとかも疲れるんだけど、移動はないからどっちがいいかなあ。
ま、いずれにせよ太平洋側は天気がいいなあ、ということを実感した2日間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。