SSブログ

初夜行バスてTDL [旅行]

夫の会社の記念イベントで、TDLへ行くコトになりました。
基本的には夜行バス→夜行(弾丸コースというらしい)を選択されるとのコトなんですが、うちは子どももいるので夜行→一泊して翌日昼便を選択。

さて夜行バス。何台も連なって出発です。結果には子どもたちは寝てしまったらヘーキで、大人の方が辛い感じ。でもどうにかこうにかパーク駐車場に6時前にはついて、並びました。この時間でももうチケットブース横くらい。ディズニーランドホテルの宿泊者は15分はやく入れていいなあ〜。
といいつつそこそこでインパークでき、まずは千イチオシのモンスターズインクへ!
スタンバイで30分待ち。でもすぐ待ちが伸びていきました。
プーさんのファストパス(13:15-14:15)をとって、万イチオシのホーンテッドマンションへ。千はにーちゃんの話にビビりまくりパパにずっとくっついてました。
終って10時頃ショーベースへ。ここで会社の記念イベントがあり、キャラクターにハグしてもらったり

image-20130715155408.png

終わったら11時で、バスのファストパスは終了し、新スターツアーズのファストパス(19:15-20:15)をとって、向かいのピザ屋へ。すでに混み。リトルグリーンまんなど。

image-20130715155519.png

だいぶ夜行の疲れもでてきて、休みがてら?向かいのキャプテンEOへ。
よかったです。古くてもいいものはいい。万もよかったといっておりました。
ザ・ガゼーボで抹茶あずき

image-20130715155957.png

13時ウェスタンリバー鉄道へ行って、プーさんのハニーハント(ファストパス使用)

千がカヌー漕ぎしたい!といってクリッターカントリーへ。
カヌー漕ぎに疲れてお茶。というか自販機に人が並んでいて待ってられない。
15時頃ラッキーナゲットカフェで一服したのちにトムソーヤ島へ。
16時からパレードですがパレードを諦めレストラン北斎へ。おかげでさほど待たずに入れました。席について注文して、ゆっくり店内を見回すと窓際の席からはパレード少しは見えるみたい。ああ窓際ってお願いすればよかった。。と後悔しつつ。
IMG_5552 (640x478).jpg
今日初めてのまともなゴハン

万も疲れたのかコテンと寝てしまい。

ちょっとゆっくりさせてもらって、17時過ぎにワールドバザールに出てみると、ものすごい人・人・人・・・
何事?と思ったら足元が濡れており、外は雨が!えっいつの間に??
でも多分激しい雨だったのが収まって小ぶりな感じになったところだったので、人ごみをかき分けてとりあえずトゥモローランド方面に。ここで万はバズに行きたいけど千はジャングルクルーズに行きたいと意見が分かれたため、ママ+万→バス(スタンバイ110分待ち)、パパ+千→ジャングルクルーズへ別れることに。
このバズが唯一”待った”感があったのですが、周りの子どもはみんなDSやってましたね。うちはパークには持ってきてなかったので万が退屈で仕方なかった様子。でも最近視力が落ちてきたしあんまりやらせたくないのでジャンケンしたりごまかして、
IMG_5554 (478x640).jpg
それでも7時前にはなんとか乗ることが出来ました。
この間に千たちはジャングルクルーズと、スティッチのチキルーム(雨対策)に行ったとのこと。

7時過ぎに合流して、スターツアーズ(ファストパス)へ。
さっきずっと並んだので、ファストパスのありがたさが身に沁みます。
ここでは千は身長OK(102cm)のをまいてもらいました。
IMG_5567 (478x640).jpg
IMG_5570 (478x640).jpg
千くらいの身長は微妙らしく(110cm位かな)、よくはかられたり座らされたりしました。が手にまいたのはここが初めて。
新スターツアーズ、ダースベーダーは出てこなかったんですが、バリエーションによるのかしら。

だいぶ疲れてきましたが、千がメリーゴーラウンドに乗りたいというのでファンタジーランドへ移動。
私はもう疲れたので近くで座ってみてました。
そしてすぐ近くのフィルハーマジックへ(座りがてら)。これは意外と万に受けが良かったです。
そして出るとエレクトリカルパレードが始まり、わたるのも大変なのでシンデレラ城あたりでやや遠目に眺め。
パレードが終わってワールドバザールでちょっと買い物して、まだ9時前でしたが疲れたので宿へ移動。ケチってオフィシャルではないホテルにしたため京葉線に乗ったのですが、そこそこ混んでました。
余談ですが夫のおサイフケータイのSuicaが使えず。。どうやら半年使わないとロックがかかるそうで、解除してもらいました。都会に住んでいれば関係ないですが、たまの上京組はご注意を。

さて翌日バスで帰りました。
IMG_5577 (640x478).jpg

IMG_5575 (640x478).jpg
今度はいつ来れるかな~。しかし疲れました(^^;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。