SSブログ

しかし流れは変わらず [働く母として]

先日の落ち込みの原因は無事に解消しました。
お騒がせいたしました。

しかしそんなことで落ち込んでいられないくらい次々と仕事が舞い込み。

そんななか今週火曜日にはお熱お呼び出しがかかりその日はその後休み。
っていうか日曜日から風邪気味でその日は熱があって、月曜の朝36.9度だったので連れて行ったところ月曜日は37度半ばまでしかでなかったので呼び出しがなく油断していたところ(その上病院も行って薬も飲ましていたし)、まさか火曜日に呼び出されるとは。。。
それも38.0度が出たとたん(朝10:30)。
その後もちろん家では37度台以下。

次の日病児保育を頼むか普通に保育園に行くか迷いましたが、また同じパターンで呼び出されても困るし、結局病児保育を頼みました。
結果は37度もでなかったらしい。病児に預ける前の小児科でもなかったし。

保育園の体温計と病児の体温計は違うのではないか。といつも思うけど、まわりの子どもの多さとか遊び方とかで変わるかもしれないしなあ。

風邪であるのは間違いなかったし、ほかの子にうつす可能性もあるし、病児でよかったんだろうと思うのですが、熱もないのに病児を頼むのも気が引け。

でも病児で預かってもらえてよかったです。ありがたいことです。

こういうときじじばばがいるといいだろうなあ、と思うが、同僚(先日の郵便局の人)の話をきくと常時じじばばに預けるのもつらそう。

閑話休題。
そういうことで、火曜日はつぶれ、水曜日の朝遅れて(小児科&病児に行ってたから)仕事へ行き、またも仕事は進みませんでした。物量的に。

まあ水&木曜日は夫が迎えに行ってくれた(火-水と夫は泊まりで出張だった)ので、大変ありがたかったのですが。

休日出勤でもしたいとこですが、この三連休は夫の実家に行かねばなりません。

さらに10月中旬に、もしかしたら夫は1週間出張かも、の話が舞い込み。
どうなるのだろうか。

それでも半年経ったなあ。どうやってなんとかしてきたのだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

misa

久々のアップですね。
その後どうしていらっしゃるのかときになっておりました。

「どうやってなんとかしてきたのだろう」
追い立てまくられていると
何だかいつの間にかどうにかやれちゃうことってありますよね。
どうしよう、どうしよう、と考えてると悪い方に行っちゃうけど、
もう、そんなの考えてる暇もない、そんな時の方が
結構人間は上手くことを進めていけるのかもしれませんね。
どんどん上手いこと乗り切ってくださいね。
by misa (2005-10-16 15:48) 

millimam

misaさま、お気遣いありがとうございます。
あの胸がぎゅーーっと痛くなるようなことは過ぎて、今はぽやーっと(仕事は溜まっていますが)しています。
でもまたなにかやらかしたら胸がぎゅーっと痛くなるのでしょうが。。。
misaさまのおっしゃるような、”上手く乗り切れる”人になれる日を夢見つつ、とりあえず毎日を積み重ねていくしかできない、って感じでしょうか。
自分なりに旅行とか”ニンジン”を用意してみたりはしてるのですが。
by millimam (2005-10-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。