SSブログ

レジリエンス [よしなしごと]

NHKでパラリンピックを見ていたら、”レジリエンス”という話題をしていて、それを見た上の子が、”いつも英語の先生が言っている”と言ってました。
NHKパラリンピック放送リポーターが紹介! パラアスリートの魅力と競技の見どころ

当たり前だったことがことごとくできない毎日です。(特に学生はそうだと思う)
「失ったものを数えるな、残されたものを最大限生かせ」
これもNHKのラジオをつけてたら聞こえてきました。

思うようにならない日々ですが、子ども達にはこれらの気持ちを持ってもらえたら、、、と思います。
そしてパラリンピックは月並みですがすばらしいですね。”なんでこんなこと出来るん”と思うことの連続です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひきこもり先生(NHKドラマ)受験生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。